TOPICS

上部バナー

まとめてのご購入がお買い得!特典プレゼントございます!

HOME > トピックス > ヨーロッパからのフレグランスソープ

ヨーロッパからのフレグランスソープ

今回ご紹介するのが「手洗い」だけではなく、本格的な香りを楽しめて、ギフトとしても人気の高いフレグランスソープです。

ヨーロッパより、各種取り扱い致しております。

『English Soap Company(イングリッシュ・ソープ・カンパニー)』の「ラグジュアリーシアソープ」
◆イタリアのフレグランスソープブランド『Florinda(フロリンダ)』の「フレグランスソープ」(※左)
◆フランス『Mathilde M.(マチルドエム)』の「フレグランスソープ」(※右)

のご紹介です。

フレグランスソープ フロリンダ フレグランスソープ マチルドエム

 

『English Soap Company(イングリッシュ・ソープ・カンパニー)』

イギリスの南にあるイースト・サセックス州で作られる、ボディケアブランド「イングリッシュソープカンパニー」はこだわりのあるピュアベジタブルオイルを使い、香りはすべて現地でプロのパフューマーによって調合されています。
商品のパッケージは、ロンドン南西部の王立植物園「KEW GARDEN (キュー・ガーデン)」に昔から貯蔵してある植物学者たちが手書きした絵から、香りに合わせて絵柄を選んでおり、見た目もおしゃれなアイテムとなっております。

イングリッシュ・ソープ・カンパニーの「ラグジュアリーシアソープ」は、シアバター配合の使い心地の良いソープで、イギリス特有の香りのブレンドと滑らかな使用感が、手を洗うたび癒しを与えます。
ピュアベジタブルオイルをベースに、植物性のグリセリンやシアバターを豊富に含んでおり、3度にわたるブレンディング方法と伝統的な製造工程を通し、ムラが出ないように作られています。
香りも現地でのプロのパフューマーによって調合されており、パラベンとSLS(ラウリル硫酸ナトリウム)がフリーで作られています。
またビーガンフレンドリーで動物実験も行われておらず自然に優しいソープとなっております。

香り – scent –

◆ラベンダー&ローズマリー
ラベンダーとローズマリーのアロマティックなミックス。ミントのアクセントが新鮮さを与えてくれる香り。

 

◆グレープフルーツ&リリー
グレープフルーツを主役に美しいリリーが引き立役に。様々なシトラスとローズ系のフローラル感が優しく感じられる香り。

 

◆サンダルウッド&ピンクペッパー
ウッディでスパイシーなフレグランスのミックス。ウッディなベースにビターなペッパーが加えられたエキゾチックな香り。

 

◆エルダーフラワー&ポメロ
甘いがすっきりとしたシトラススウィートにエルダーフラワー、ポメロをトッピングしたフローラルフルーティな香り。

◆ベルガモット&ジンジャー
ベルガモットとジンジャーというシトラスとスパイシーなノートが混ざった地中海を思い起こさせる香り。

◆マグノリア&ペア
美しい花であるマグノリアと熟したペア(洋梨)がメインとなり、オーキッドやフリージアにムスクっぽいベースノートが良い余韻を残す香り。

◆パイナップル&ピンクロータス
フローラルなロータスに様々なトロピカルフルーツのノートがミックスした香り。

◆レモングラス&ライム
フレッシュで爽快なレモングラスとライムの融合。シトラスにスウィーティーなアフターノートをブレンドした香り。

『Florinda(フロリンダ)』

イタリアミラノ近郊のベッルスコで作られている、植物性フレグランスソープブランド「フロリンダ」。
選び抜かれたこだわりの原材料を使用し、イタリア伝統の手作り製法によって作られるフロリンダは、高品質で香り高い石鹸です。
イタリア本国では薬局や香水店など含め2,000店舗以上の展開と、ヨーロッパ全土では15ヶ国以上で取り扱っており人気の商品となっています。

フレグランスソープ フロリンダ

フロリンダは、100%植物油で作られており、一切動物由来の成分は入っておりません。
素材全てイタリアの物で作られた完全なイタリア石鹸で、環境への影響を考え石鹸に使用される原料はすべて、自然由来のものを使用し環境へのダメージを無くすよう作られています。
香りは新鮮な果実の甘い香りや、繊細で柔らかい花の香りなどで、イラストレータによってひとつひとつ手書きされた60種類以上のパッケージデザインも魅力の一つです。

フレグランスソープ フロリンダ

 

『Mathilde M.(マチルドエム)』 

マチルドエムは、フランスのインテリア雑貨ブランドです。
洗練されたデザインと素敵な香りがシャビーシックな空間を演出してくれます。

現在ではパリの直営店をはじめ、世界76カ国3,800店舗で販売されています。

マチルドエムの石鹸は、機械を使って全行程を行う大量生産向けの製法と違い 、石鹸素地や香料を枠に流し込み、時間をかけて固めるハンドメイドの製法による石鹸です( 枠練り石鹸、コールドプロセス製法 )。
枠練り石鹸は手作業の工程が多いため、製造コストは高くなってしまいますが、石鹸素地を 60%~ 70%に抑えることが出来るため( 機械練り石鹸は90%以上が石鹸素地 )残りの 30 ~ 40%を使って保湿成分や美容成分をたっぷり配合することが可能です。
さらにコールドプロセス製法と言って良い品質を保ち、均一性のある石鹸が可能です。
マチルドエムのフレグランスソープには、本場フランス・グラースにて調合された天然の香り成分に加え、シアバター・スイートアーモンドなどを配合し、肌に栄養を与えしなやかに保ちます。

フレグランスソープ マチルドエム

 

香りは南フランスの香水の都グラースの調合師と綿密に協力して、豊富で複雑なエッセンスのブレンドから精巧に作られています。
綿密に計算された独自の調香、天然成分にこだわり優しくマイルドな使用感ながらスッキリとした洗い上がりのフレグランスソープをぜひお試しくださいませ。

(※マチルドMのフレグランスソープは、香りの調合はフランスで行われますが、最終工程はベルギーですので、商品の表記はベルギー製となります。)

 

香り – scent –


【 コットンフラワー 】
洗い立てリネンのようなやわらかい香り

 


【 マーキーズ 】
貴婦人をイメージした上品な香り

 


【 ディバインマーキーズ 】
エレガントで官能的な香り

 


【 アストレ 】
柑橘系のフレッシュな香りにオリエンタルなエッセンスを加えた爽やかな香り。

 


【 アントワネット 】
繊細な花をイメージした甘い香り。

 


【 ブーケプレシャス 】
エレガントで透明感のある香り。

 

フレグランスソープ マチルドエム

今回ご紹介してきたフレグランスソープは、素材や、環境配慮や、パッケージや香りへのこだわりがありがあるものばかりです。
輸入フレグランスソープの香り高さは、芳香剤としても使用されることも多いようですので、ぜひ、お気に入りの香りを見つけてください。

 

《マチルドエムの商品ページはこちら》

《イングリッシュソープカンパニーの商品ページはこちら》

《フロリンダの商品ページはこちら》

 

下部バナー

雨の日でも楽しくおしゃれに気分をあげよう♪お買い上げ特典あり

SHOP
ショップ一覧

Top