TOPICS

HOME > トピックス > フレンチカントリーの世界へようこそ

フレンチカントリーの世界へようこそ

 

カントリーと言っても国によって雰囲気は様々。

気候・風土・文化によって各地域のインテリアに独自の差が生まれます。

 

【アメリカンカントリー】

開拓時代のログハウスを思わせるインテリアスタイル。
ほかには西海岸・ブルックリンなどがあります。

 

【北欧カントリー】

白を基調にカラフルな差し色を使用したシンプルで直線的なデザインが特徴。
日照時間が少ない地方では、家の中でいかに快適に過ごすかを考えたスタイルになっています。

 

【南欧カントリー】

フランス・プロバンス地方を代表とするスタイル。
白い漆喰の壁は強い日差しと冬の寒風を防ぐためのもの。
一年を通して温暖な地中海気候はどこかのんびりとした素朴なイメージですが、
フランスらしいお洒落さもあり、人気のスタイルです。

 

メゾン・ド・マルシェ各店では、

フレンチカントリー、フレンチシャビーなテイストのダイニングやコンソール、

チェアや小物などを集めた”Blanc et Toi”(ブラン・エ・トワ)のコーナーにて、

旬のコーディネートをご紹介しております。

 

北欧インテリアやスタイリッシュなインテリアに注目が集まっている中、
一定の人気を保っている”フレンチカントリー”

ナチュラルなテイストをベースに、レースや
アンティークを飾ったロマンティックな印象です。

 

ここで、簡単にフレンチシャビー、

フレンチカントリーテイストになるポイントをご紹介いたします。

★メインカラーは白・又は淡い色調のグレーやピンク
★シャビーな塗装・・・少し古めかしい雰囲気に加工したもの
★暖かで素朴な雰囲気を引き締めるアイアンを取り入れる
★モチーフにはローズやエンジェル・ハート、

リネン・コットンなどの天然素材、観葉植物やドライフラワーなど。

 

これらのポイントを押さえながら、

あなたらしいお気に入りの空間を作ってみてはいかがでしょうか。
ぜひ、ブラン・エ・トワにてお気に入りの商品を見つけてください。

 

ブラン・エ・トワでは、フランスのマチルドMのドレッサーやデスク、

チェアなどの家具をはじめ、香りのセンティッドデコやディフューザー、

ルームフレグランス、テーブルウエアまでトータルにご用意しております。
また、シャビーな風合いが人気のカントリー調の家具も一部ご紹介しております。
ブラン・エ・トワのインスタグラムも是非チェックしてみてください。

 

SHOP
ショップ一覧