TOPICS

上部バナー

おかあさんへのありがとうの想いをギフトに詰めませんか?

HOME > トピックス > あなたのお家にキュートな癒しを

あなたのお家にキュートな癒しを

皆さんのお好きな動物は何ですか?
ワンちゃん、ネコちゃん、うさぎさん、くまさん、ブタさん、ハリネズミ etc…可愛い動物は眺めているだけでも幸せな気持ちになりますね。

それは「幸せホルモン」と呼ばれる「オキシトシン」が分泌されるからだそうです。
本日はメゾン・ド・マルシェで取り扱い中の可愛い動物オブジェをご紹介いたします。

 

【Dog】犬
犬には科学的にも癒し効果があることが証明されています。
その理由として、他の動物よりも忠誠心が強く、飼い主のことを心から信頼する生き物だからだそうです。ワンちゃんと生活を共にしていると「幸せホルモン」が分泌されるそうですよ。
とはいえ、賃貸暮らしや、なかなかペットを飼うことが難しい方もいらっしゃると思います。
そんな犬派の方にオススメなのが、こちら。

 

ウルウルした瞳でこちらをみている豆柴の子犬ちゃん。思わず抱きしめたくなってしまう可愛さです。

 

 

こちらは成犬の柴犬。凛々しいお顔が印象的です。

 

 

 

お散歩から帰って来たばかりかな?舌を出して、なんだかニッコリと微笑んでいるようにも見えますね。ふさふさな毛並みはまるで本物みたい!

 

 

おすまし顔のパピープードルが、ちょこんとバスケットにお座りしています。なんて可愛いんでしょう♪

 

 

脚をのび~っとして思いっきりリラックスしているパグちゃんがなんとも可愛いですね♪

 

 

【Cat】猫
猫が与えてくれる癒し効果も科学的に立証されています。ふっわふわで柔らかな毛並みにウルウルでビー玉のように輝く瞳、そしてなんといってもぷにぷにの肉球。想像しただけでも幸福感に満ち溢れて、気持ちが癒されますね。
猫派の方にオススメの商品はこちら↓↓↓

 

ウルウル瞳の可愛い猫ちゃん大集合です!こんな瞳で見つめられたら1日の疲れも吹っ飛んでしまいますね♪

 

 

Zzzzzzz~ 気持ちよさそうにお昼寝しています

 

 

みんなでふにゃ~っとリラックスタイム

 

 

立っちしてお耳をピーンとすまして、何を見ているのでしょうか。窓にピトっとくっついた肉球が愛おしいです。

 

 

【Rabbit】うさぎ
モフモフ動物の代表と言えば「うさぎ」をあげる人も多いのではないでしょうか。モグモグする口元もなんとも愛くるしいですよね。うさぎは昔から縁起物としても人気です。元気に跳ねる姿から「飛躍」、月の使いとされることから「ツキを呼ぶ」、子をたくさん産むことから「子孫繁栄」の象徴とされています。うさぎグッズを生活に取り入れると運が回ってきそうですよね。

 

実用的なトレイを持ったうさぎの置物。燕尾服を着てピシッと正装していますよ。

 

 

お耳をすまして体を伏せています。リラックスしているのかな。

 

 

何を発見したのかな?こちらをジーっと見つめています。

 

 

【Other animal】森の仲間たち
くま

やぁ!いらっしゃい。森のくまさんがお出迎え!

 

リス


王冠を被ったリスさんたち。両手で大切そうに木の実を持っています

 

 

ハリネズミ


みんなでワイワイお喋りしているようです。とぼけた表情の子や仰向けになっている子、おなかぷにぷに思わず触りたくなってしまいますね♡

 

下部バナー

マチルドM 香りのアイテム 1点買うと、もう1点もらえる♪

SHOP
ショップ一覧

Top