TOPICS

上部バナー

おかあさんへのありがとうの想いをギフトに詰めませんか?

HOME > トピックス > AHURA 世界を魅了する贅沢なアートオブジェ

AHURA 世界を魅了する贅沢なアートオブジェ

躍動感溢れる造形、煌びやかな装飾、陶器とは思えないほどの滑らかな曲線美を有する【Ahura(アウラ)】製品は、まさに芸術作品。

迫力満点の猛獣から可愛らしい表情の小動物まで人気のアニマルシリーズを中心に

お部屋を彩る豪華なベースやコラム、ランプまでバラエティ豊かでユニークなデザインが魅力です。

ブランド名の Ahura(前会社名)は Zanardello srl(現ザナルデッロ社)の登録商標です。

アウラ製品は世界70カ国以上に供給されており、世界中のセレブに人気のイタリア陶磁器ブランドです。

 

AHURAの歴史

 

アウラ社は1973年創業の陶磁器専門メーカー。45年以上にわたり陶磁器市場で活動しており、ユニークで貴重な工芸品の制作に特化しています。

イタリアのヴェネト州ヴィチェンツァ県のカルティリアーノと言う人口3700人にも満たない田舎町に本社を構えています。

アウラという名前は、古代ペルシャ神話の最高神、知識の神・光の神とされているアウラ・マズダーに由来しており、

創業者たちが創造的な特別な品を生み出したいという思いからその名を付けました。

 

微細な粒子を原料にカラムネクストという特許技術を用いて滑らかな表面に仕上げた艶やかな陶器に、

スワロフスキー製のクリスタルや、ゴールド色部分には24金を、シルバー色部分にはプラチナ溶着を施しており、

100%ハンドメイドにこだわるハイクオリティな仕上がりが魅力です。

 

アウラ社は70年代にEzioとFlavia Zanardelloによって設立されましたが、陶磁器に対する家族の情熱は50年代初期にさかのぼり

70年代の終わりには、形、線、材料、プロセスを再解釈するとともに芸術的なアプローチから伝統的な陶器のイメージに革命を起こしました。

純金やプラチナ装飾、非対称な形状のデザイン、古典的なモデルに新しい表現を加え

Ahuraはセラミックおよび磁器分野全体の重要なベンチマークとなり最高レベルの品質と完成度に達しました。

 

その伝統と芸術性、革新への情熱はEzioとFlaviaの子供達LucaとCinzia Zanardelloにも受け継がれています。

EzioとFlaviaの経験とLucaとCinziaの若い革新的で創造的なアイデアの融合により生み出される新たなコレクション展開による海外市場での成功を収め、

2009年には新しく現在の本社を構え、イタリアを代表する陶磁器メーカーとなりました。

 

 

ザナルデッロ社は厳選された材料から自社開発により特許を取得した特殊な製造プロセスにより24金、

プラチナ、スワロフスキークリスタルなどで完璧に装飾されたセラミックスを製造できる唯一の企業です。

メゾン・ド・マルシェでは毎年4月にイタリアのミラノで開催され世界中のバイヤーが集まる展示会「サローネ」に直接足を運び、

AHURAの最新コレクションの中から厳選したアイテムを直輸入しております。

AHURAの厳選された作品たちはメゾン・ド・マルシェ神戸本店、あべのハルカス店、那須高原店で絶賛販売中です。

ぜひ一度、ご覧くださいませ。

 

下部バナー

店舗情報よりお近くの店舗をご登録ください♪

SHOP
ショップ一覧

Top