TOPICS

上部バナー

最大50%OFF! 雑貨全品10%OFF! LINE登録でクーポンゲット!

HOME > トピックス > 新入荷商品『 ITALIA CORNICI 』

新入荷商品『 ITALIA CORNICI 』

ITALIA CORNICIについて

ITALIA CORNICIは、20年以上の歴史があるイタリアのメーカーです。

創り出されるアイテムは、どれも想像力と情熱をもって職人が制作を行っています。

彼らの長きに渡る様々な経験、日々の学びが反映され、優れたインテリアデザインのアイテムが生みだされています。

各部品にイタリア原産の物を使用し、デザインはバロック調をベースに素材やカラーが組み合わされており、どんな環境にも優雅さを与えてくれます。

ITALIA CORNICI の作品は、どれも全てイタリアでデザインおよび製造されている高級家具です。
自社の専属デザイナーが作りあげるデザインは、伝統的なバロック調を基調とした優雅で豪勢なものが多く、
制作にあたり可能な限りイタリア製の部品を使用し、イタリアのカンパニア州で熟練の職人の手により全てハンドメイドで製造されています。

素材

これらの素材は、良質な天然素材で製造されており、主となる木材にはアユース(オベチェ)材を使用しています。
あまり馴染みのない木材ですが、非常に優れており、板材、室内装飾材としてよく用いられています。

アユースは樹高が40m以上にもなるアフリカでも最大クラスの木材で、オベチェ、ワワ、アバチなど様々な呼び名があります。
日本の桐と似た性質で大変軽く、加工性や塗装の仕上がりに優れており、狂いや反りが少なくモールディングなどの室内装飾材として良く使われています。
大きな板が取れる為サウナ用材としても大変人気です。

塗装

表面加工には、アンティーク仕上げとシェラック塗装が施されていて、本格的なバロック様式の風合いを感じることが出来ます。
シュラック塗装は、長い歴史のある塗装方法で、紀元前2千年ころに中国で「シェラック」に含有する色素が染料に使用されたといわれます。
天然樹脂としては唯一の熱硬化性樹脂で強靭な耐油性があり、水に不溶であり、アルコール以外の有機溶剤には殆ど溶けません。
無味無臭で人体に無害であることから、広く食品や化粧品の艶出し剤、コーティング剤などとしても使われています。
特に楽器の塗装に古くから使われており、手工ヴァイオリンやギターなどにも使用されている塗料です。
均等に塗装するには熟練の技術が必要となりますがITALIA CORNICIの工房には熟練の職人が多数在籍しており、伝統的な技術と最新の技術で数多くの美しいデザインのアイテムを生み出しています。

アートフレーム

ITALIA CORNICI が手掛けるアートフレームシリーズも、フレームから陶花まで全てイタリア国内で制作されています。
額のフレームには家具と同じくアユース材を使用しシェラック塗装が施されています。
陶花はカポティモンテ焼きを忠実に再現し、控えめな小花たちがつつましくやわらかな印象を与えてくれます。
どれもこれも手の凝ったエレガントな作品に仕上がっており一見の価値ありです。

商品紹介

『 ITALIA CORNICI 』のオンライショップはこちらから ⇒ 《 Online Shop 》

キャビネット

◆キャビネット…幅155 × 奥行49 × 高さ193 (cm)

《 ONLINE SHOP 》

テレビボード

◆テレビボード…幅200 × 奥行47 × 高さ 60 (cm)

《 ONLINE SHOP 》

額絵

◆額絵…幅108 × 高さ 138 (cm)

《 ONLINE SHOP 》

下部バナー

最大50%OFF! 雑貨全品10%OFF! LINE登録でクーポンゲット!

SHOP
ショップ一覧

Top