BLOG

上部バナー

おかあさんへのありがとうの想いをギフトに詰めませんか?

HOME > ブログ > ジェニファーテイラー~アメリカ~ 《 那須高原店 》

ジェニファーテイラー~アメリカ~ 《 那須高原店 》

こんにちは。那須高原店店長 増田です。
今日は、弊店で大人気の商品「ジェニファーテイラー」のご紹介です。
このブランドは南カルフォルニア発祥のブランドで、美しい布張りが特徴の家具、また紙の箱に布や飾りを装飾したインテリア小物カルトナージュが大変好評をいただいています。
カルトナージュは18世紀フランスで生まれた伝統工芸です。
語源は厚紙を意味するカルトンから来ているそうです。
カルトナージュは昔、アジアから伝わったお茶を入れるため、または養蚕が広まり繊細な繭玉を入れるための箱として考えられたものといわれています。
デリケートな貴重品を保管するには吸湿性のある紙箱は重宝したのでしょう。
ただの紙箱ではなく、美しい布やリボンなどで装飾するという考えが素敵ですよね。
今回掲載したお写真は「ハルノ」シリーズ。
優しいピンクとホワイトのダマスク模様が特徴です。

メゾン・ド・マルシェ那須高原店の店舗情報はこちら ⇒ 《 店舗情報 》

下部バナー

店舗情報よりお近くの店舗をご登録ください♪

SHOP
ショップ一覧

Top