BLOG

上部バナー

おかあさんへのありがとうの想いをギフトに詰めませんか?

HOME > ブログ > 秋を感じて・・・灯に恋して・・・《 加古川店 》

秋を感じて・・・灯に恋して・・・《 加古川店 》

こんにちは、メゾン・ド・マルシェ加古川店です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。すっかり秋らしくなってまいりました。

こちら播州地方では、秋祭りのシーズンとなりました。

とっぷりと日が暮れたころ、どこからともなく「どんどんドン…」「よーいやさ!」太鼓や掛け声の練習が聞こえてきます。

高砂神社の船渡御神事、曽根天満宮の「竹割り」「馬かけ」「一ツ物神事」、大塩天満宮の「毛獅子の舞」灘のけんか祭りなど、楽しいお祭りが目白押しです。

それぞれの地域で屋台などにも特徴があって、夜にはライトアップされ、なかなか幻想的な感じがします。

様々な屋台に思いを馳せながら、秋の虫の音に耳を傾けながら、秋の夜長をお好みのランプと共に過ごされるのはいかがでしょうか。

タッチランプ、ステンドランプなど、お好みのランプは見つかりました?

 

 

メゾン・ド・マルシェ加古川店の店舗情報はこちら ⇒ 《 店舗情報 》

下部バナー

マチルドM 香りのアイテム 1点買うと、もう1点もらえる♪

SHOP
ショップ一覧

Top