BLOG

上部バナー

おかあさんへのありがとうの想いをギフトに詰めませんか?

HOME > ブログ > 紅葉の季節にオススメ、日本の美、徳川園《 メゾン・ド・マルシェ名古屋店 》

紅葉の季節にオススメ、日本の美、徳川園《 メゾン・ド・マルシェ名古屋店 》

德川園は弊店より東に約300メートル、徒歩5分の位置にある尾張徳川家に伝わる文化遺産の一つです。

総面積2.3ヘクタールにも及び、大曽根の瀧、渓流、龍仙湖、牡丹園、菖蒲田を木曽山脈、木曽三川、伊勢湾、濃尾平野に見立てたしつらいで、自然の風景、景観が凝縮された大名庭園でたくさんの観光客で賑わっている観光スポットです。

毎年恒例の観月会が29日(金)30日(土)に開催され、ライトアップや和船の装飾を行い夜間開園されます。

この2日間は、午後8時半までの開園(最終入場は午後8時まで)。

29日は「クラシックコンサート」、30日は「お月見泥棒」とイベント目白押しです。

今年は酷暑が厳しく、その後の定期的な雨は、植物に良い影響を与えた様子で、今年のモミジは昼夜の寒暖差がしっかり出ると良い色になると予想されています。

 

德川園で日本の美を堪能した後は、メゾン・ド・マルシェ名古屋店で西洋の美をお楽しみ下さい。

 

 

メゾン・ド・マルシェ名古屋店の店舗情報はこちら ⇒ 《 店舗情報 》

下部バナー

店舗情報よりお近くの店舗をご登録ください♪

SHOP
ショップ一覧

Top