BLOG

上部バナー

おかあさんへのありがとうの想いをギフトに詰めませんか?

HOME > ブログ > 母の日に感謝の想いを込めて・・・ 《 神戸本店 》

母の日に感謝の想いを込めて・・・ 《 神戸本店 》

GW真っ只中・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?

お家でゆっくりされる方、お友達や恋人・ご家族でお出かけされる方、お仕事の方・・・

それぞれの時間を過ごされていることと思います。

GWが明けて最初の日曜日の5月14日は母の日です。

日頃なかなか言えない「ありがとう」の気持ちを伝えたいですね。

日頃の感謝の気持ちとともにプレゼントも考えておられる方も多いと思いますが、ご用意はお済みでしょうか?

メゾン・ド・マルシェではスタッフが厳選したオススメのギフトを数多く取り揃えました。

迷った時には可愛くラッピングしてあるギフトもご用意しております。

母の日 母の日

そんな母の日ですが実は世界共通の行事ってご存じでしたか?

その起源には諸説ありますが、有力とされているのが「アメリカ発祥説」です。

1908年、アンナ・ジャービスという女性が母親を偲ぶために最初の母の日を祝いました。

これが後に全国的な運動となり、1914年に当時のアメリカ大統領が5月の第二土曜日を母の日と正式に宣言しました。

その後、世界中に広まり今では多くの国で母の日が祝われています。

ちなみに日本で初めて母の日のイベントが行われたのは明治末期の頃だそうです。

国を越え、時代を超え・・・母への想いは変わらないんですね!

 

どうぞ、素敵な母の日をお迎えください。

 

メゾン・ド・マルシェ神戸本店の店舗情報はこちら ⇒ 《 店舗情報 》

下部バナー

マチルドM 香りのアイテム 1点買うと、もう1点もらえる♪

SHOP
ショップ一覧

Top