BLOG

上部バナー

おかあさんへのありがとうの想いをギフトに詰めませんか?

HOME > ブログ > ♠♠アリス展♥♥《 あべのハルカス近鉄本店 》

♠♠アリス展♥♥《 あべのハルカス近鉄本店 》

皆様、こんにちは♪

毎日寒い日が続きますね。
今年も残すところわずかになってまいりましたましたが、いかがお過ごしでしょうか。

只今、あべのハルカス美術館では「アリスーへんてこりん、へんてこりんな世界ー」展が開催されています。

※画像クリックで拡大します。

今月の12/10から始まり、来年の3/5まで開催されます。

「不思議な国のアリス」はルイス・キャロルが知人の娘アリス・リドゥルとその姉妹のために
即興で創作したお話がもとになり、1865年に誕生しました。
それ以来から現在に至るまで、児童文学・美術・映画・舞台・ファッションなど
あらゆる分野のアーティストにも影響を与え続けています。

 

2021年、英国のヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(V&A)で
「アリス」の文化現象をたどる初の大規模展が開催されました。
V&A発の世界巡回となる今回は日本展オリジナルの作品を新たに加え、
「アリス」の原点から今日に至るまでの歩みを、約300点の作品や映像演出により紹介するものです。

アリスの世界観がお好きな方にとってもオススメです♥

 

ハルカスにお越しの際には、是非当店にも立ち寄ってみてくださいね♪
皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

来年の干支、うさぎに関するトピックスはこちら ⇒ 《 RABBIT-うさぎモチーフのアイテムをご紹介 》

メゾン・ド・マルシェあべのハルカス店の店舗情報はこちら ⇒ 《 店舗情報 》

下部バナー

マチルドM 香りのアイテム 1点買うと、もう1点もらえる♪

SHOP
ショップ一覧

Top