BLOG
一枚の布から始まるインテリア。椅子の張り替えで楽しむ生地選び 《 那須高原店 》
秋分を迎え、那須高原では朝夕の空気に少しずつ秋の気配を感じるようになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
メゾン・ド・マルシェの増田卓(ますだすぐる)です。
今回は店内から、「布を楽しむインテリア」についてご紹介いたします。
家具を選ぶとき、形や大きさ、木部の色などに目が向きがちですが、椅子の印象を大きく左右するもののひとつが「張り地」です。
同じような形の椅子でも、選ぶ生地によって雰囲気は大きく変わります。
例えば、草花をモチーフにした華やかなボタニカル柄。椅子の座面や背もたれに取り入れると、家具そのものが一枚の絵のように、お部屋のアクセントになってくれます。

一方、人物や風景などが繊細に描かれたトワルドジュイ調の柄は、優しく落ち着いた印象。クラシカルな家具とも相性が良く、上品でエレガントな空間づくりを楽しめます。
「この柄は少し大胆かしら」
「わが家の家具に合うだろうか」
そんなときは、まず小さなスツールやダイニングチェア一脚から取り入れてみるのもおすすめです。
面積が小さいからこそ、少し大胆な柄にも挑戦しやすく、お部屋全体の印象を変えすぎずに、生地の美しさを楽しむことができます。

お気に入りの一枚の布から、インテリアを考えてみる。
家具そのものを選ぶ楽しさとはまた違う、「生地を選ぶ楽しさ」がそこにはあります。
メゾン・ド・マルシェでは、家具の販売だけでなく、椅子の張り替えや生地選びについてのご相談も承っております。
長年使ってきた椅子も、座面や背もたれの生地を替えることで、これまでとは違った表情を楽しめるようになります。
思い出のある椅子だからこそ、処分するのではなく、これからも暮らしの中で使い続けたい。
そんなお気持ちに寄り添いながら、お部屋の雰囲気や家具のデザインに合わせた生地選びをご一緒にお手伝いできればと思っております。
那須高原へお越しの際には、ぜひ店内をゆっくりご覧ください。
家具、照明、絵画、インテリア小物、そしてさまざまな表情を持つ椅子たち。
宝探しをするような気持ちで、お気に入りのひと品を見つけていただけましたら幸いです。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
◆那須高原店
那須高原で家具をお探しなら メゾン・ド・マルシェ 那須高原店へ

メゾン・ド・マルシェ 那須高原店
〒325-0001
栃木県那須郡那須町高久甲4043-1
(→googlemapはこちら)
TEL:0287-60-5370
FAX:0287-60-5371
MAIL:nasu@maison-du-marche.com
営業時間:10:00~18:30
定休日:水曜日




