BLOG

上部バナー

9/29(日)まで開催!! 神戸本店・名古屋店・那須高原店

HOME > ブログ > 納品事例美しい白壁の栃木N様邸 《 那須高原店 》

納品事例美しい白壁の栃木N様邸 《 那須高原店 》

こんにちは。那須高原店の増田です。早いもので前回のブログを書いてから10日が経ち、ブログのローテーションが回ってきました。私は早起きを継続しており、最近はもっぱら店舗周りの雑草と戦っております。今年は異常な暑さで雑草も例年よりグングン伸びる気がします。

先日納品にお邪魔しましたN様のご自宅は、山まるごと一つとご自宅の周りに広大なお庭がありました。山のお手入れは職人さんがされるそうですが、広大なお庭のお手入れは奥様とお友達でされているそうで、とても丹念にお手入れがされていてまるで専門の職人が手を入れられたような出来栄え。植栽されているお花(ブルーサルビア、ニチニチソウ、ダリア)などは種から育てられたそうです。お手入れされたお庭は見ていて気持ちがいいものですね。改めてお手入れ、お掃除の大切さを学ばせていただきました。

さて、今回納品させていただきましたのは、イタリア製馬のレリーフ額。大きさといい、重量といい弊店で扱っている額の中ではとても重い部類に入りますので、慎重に取り付けました。
N様はお掛けになる場所を、リビング入り口の上または、お玄関で迷われていらっしゃいましたが、わたくしの見立てでは、お玄関入ってすぐに見えたほうがお客様も目に入り、お持ちのコレクション、象牙、アルマジロ、亀さんがより引き立つように思いましたので、そちらへ決めさせていただきました。

いろいろなお部屋を拝見させていただき、壁紙、カーテンなどセンスが光る数々のアイテムを撮影させていただきました。

奥様はマイセン、ヘレンド、大蔵陶器、ミントン、ウエッジウッドなど沢山の輸入食器をお持ちでしたが、一番のお気に入りはどちらでしょうか?と質問させていただいたところ「まことちゃん。」というご回答を頂戴しました。おっしゃる通り、とても精巧にできており、今にも動き出しそうなまことちゃんフィギアでした。

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。那須高原店では暑い中お越しくださるお客様のために、キンキンに冷えたお茶やコーヒーなどをご用意しております。ぜひご来店をお待ちいたしております。

 

 

メゾン・ド・マルシェ那須高原店の店舗情報はこちら ⇒ 《 店舗情報 》

下部バナー

20%OFF~最大50%OFF 神戸本店・名古屋店・那須高原店

SHOP
ショップ一覧

Top