BLOG

上部バナー

まとめてのご購入がお買い得!特典プレゼントございます!

HOME > ブログ > イタリアのクラシカルデザイン家具 TAROCCOの魅力 《 那須高原店 》

イタリアのクラシカルデザイン家具 TAROCCOの魅力 《 那須高原店 》

皆さん、こんにちは!メゾン・ド・マルシェ那須高原店です。

今回のブログは、イタリアの老舗家具メーカー‘タロッコ‘について書かせていただきます。

このタロッコというメーカーは、初めて輸入家具に興味を持った方などにオススメのメーカーになります。日本の住宅にも合うサイズ感や色合い、モダンなテイストや和テイストにも合わせやすいので輸入家具が初めての方でも安心してご購入していただける家具になります。

タロッコは、輸入家具の本場イタリアですべて生産されていて、クラシックな伝統的スタイルと象嵌が入った美しい木目が特徴の家具になります。

タロッコ社の製品は、ロミオ&ジュリエットの舞台としても有名なイタリア北部の都市ヴェローナ地方で、60年も前からクラシカルデザインの家具を生産しています。

熟練の職人さんが丁寧に仕上げる象嵌細工は天然木を使用し、そのほとんどを手作業でおこない柄を作り上げていきます。タロッコの象嵌はアカンサスとホタテが施されております。

アカンサス(アザミ)は古代ギリシア以来、建築物や内装などの装飾のモチーフに使用され、様々な時代の家具に登場する植物です。
古代ローマでは強靭な生命力の象徴とされており生命力を表す模様として、いろんな装飾で使われています。ホタテはヨーロッパで、豊穣の象徴としてギリシア神話の女神ウェヌス(ヴィーナス)とともに描かれるなど神聖なものとされており、家具の装飾の彫り物や象嵌細工等によく使用されています。

細かいところにも職人さんたちの、こだわりがみえて、見ていても飽きのこないデザインで、お部屋の空間に溶け込んでいき馴染みやすく一点だけでもいいのですが、お部屋の中をタロッコの家具で作るのもオススメで、その両方が行えるのもタロッコの魅力だと思います。

当店にもタロッコの商品は20点近く展示してありますので、ご来店の際には是非注目してみてください!

 

 

メゾン・ド・マルシェ那須高原店の店舗情報はこちら ⇒ 《 店舗情報 》

下部バナー

雨の日でも楽しくおしゃれに気分をあげよう♪お買い上げ特典あり

SHOP
ショップ一覧

Top