BLOG

上部バナー

まとめてのご購入がお買い得!特典プレゼントございます!

HOME > ブログ > ちょっとひと休み!《 名古屋店 》

ちょっとひと休み!《 名古屋店 》

こんにちは。メゾン・ド・マルシェ名古屋店です。

 

スツールより存在感があり、ソファより手軽。

本日はそんなベンチを3点ご紹介いたします。

 

まずはオランダ・ジャンセン社から、アン女王風ベンチ。

クイーンアン様式は、ロココ様式をベースにした曲線的で女性らしいデザインが特徴です。

このベンチはカブリオールレッグ(猫足)のなかでもフレンチカブリオールという、ヒールのように高くなっているデザインです。

当店に展示はございませんが、足の部分が白のデザインもお取り寄せすることができます。

張地はリボン柄でより可愛らしい印象になりますね。

 

こちらもジャンセン社から、ルイ16世様式のベンチ。

赤の高級感のある生地です。

脚は先に向かって細くなるテーパードレッグ。

アカンサスの葉の彫刻やフルーティングという縦溝の彫りが入っていて、とてもスタイリッシュ。

先のベンチとは対象に直線的なのが特徴です。

幅はなんと140cmもあり、二人並んで座っても広々。

ベッドサイドに置き、寝る前に今日一日のお話しをする……なんていかがでしょう?

 

こちらはテイストが変わり、イタリア・タロッコ ヴァッカリ社からテレフォンベンチ。

固定電話を置き、座って長電話するために作られたのでしょう。

昨今は固定電話を置かないご家庭も増えたでしょうが、テーブルとしても使えますのでちょっと座って一休み、お茶でも飲もう……なんてこともできちゃいます。

花台として使用するのも良いですね。

 

テレフォンベンチには電話を、ブックケースには本を置かなければならない……なんてことはありません。

名前の通りに使う必要はなく、自分ならではの使い方を考えてみるのも楽しいのではないでしょうか。

是非当店に足を運び、いろんな家具の使い方を想像してみてくださいね。

ご来店お待ちしております。

 

 

メゾン・ド・マルシェ名古屋店の店舗情報はこちら ⇒ 《 店舗情報 》

下部バナー

雨の日でも楽しくおしゃれに気分をあげよう♪お買い上げ特典あり

SHOP
ショップ一覧

Top