BLOG

上部バナー

まとめてのご購入がお買い得!特典プレゼントございます!

HOME > ブログ > 神が与える生命を象徴クリスマスツリーI邸 《 那須高原店 》

神が与える生命を象徴クリスマスツリーI邸 《 那須高原店 》

こんにちは。那須高原店 店長増田です。

この季節になると当たり前のようにあるクリスマスツリーですが、その意味をご存じですか?。

《永遠の象徴》を表現した存在だそうです。さらにキリスト教では、これに加えて《神の永遠の愛や神が与える生命を象徴する》といった意味がこめられます。

愛や生命どちらも私たち人間やまわりのモノたちに必要不可欠ですね。愛があってこそ日々の生活も楽しく送ることができるものです。
ツリーの上部に飾る星はイエス・キリストの降誕を知らせたベツレヘムの星をあらわしています。

こうした由来などを知るとツリーの見え方も変わってきますね。

先日は、度々ブログに書かせていただいているI邸にお邪魔し、クリスマスツリーの飾り付けをしてきました。

飾り付けのポイントは、まず初めに電飾を巻いてしまうこと。今回のツリーは180㎝でしたので、12mの電飾をご用意しました。

次にラメが付いたモーブのポインセチアをランダムに差し込んでいきます。飛び出させたりせずに、木の中に納まるようにするとまとまった印象になります。

オーナメントのかけ方も同様です。よくやってしまいがちな間違いは枝の先にオーナメントをかける事。

なるべく枝の根元にかけることによって、高級感のある仕上がりになっていきますので、ぜひ皆様なさってみてください。

オーナメントはI様のお好みに合いそうな、淡い色合いのティーポットやティーカップ、キラキラのフェザー、時計などチョイスし夢の世界を表現しました。

I様をはじめご家族からも素敵というお言葉を頂戴しました。そして、最終的にはコテツ監督からのチェックを受けて完成です。
(メス猫ココちゃんは、シャイでお会いできませんでしたが、可愛いお写真頂戴しました)

談話室には、こちらも弊店でお求め頂いたクリスマスのセンターピースも季節の演出に一役かっていました。

お玄関にある壁掛けコンソールもミュシャのブック型インテリアなどを置かれ、素敵に使われていらっしゃいました。

また弊店で手掛けさせていただいた門扉にもクリスマスの飾りをしてくださり、ひときわ素敵になっていましたので、そちらのお写真もご覧ください。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

年末で気ぜわしくなってまいりましたが、皆さまお疲れが出ませんように。

どうぞ、規則正しい生活、十分な栄養と睡眠を心掛けてお過ごしください。(私もなるべくそのようにしたいと思います。)ではまた10日後にお会いしたいと思います。

 

メゾン・ド・マルシェ那須高原店の店舗情報はこちら ⇒ 《 店舗情報 》

下部バナー

雨の日でも楽しくおしゃれに気分をあげよう♪お買い上げ特典あり

SHOP
ショップ一覧

Top