BLOG

上部バナー

おかあさんへのありがとうの想いをギフトに詰めませんか?

HOME > ブログ > 芸術の秋 パート2《 名古屋店 》

芸術の秋 パート2《 名古屋店 》

皆さまこんにちは。

メゾン・ド・マルシェ名古屋店です。

 

今回も芸術の秋ということで美しいガラスやクリスタル商品を紹介します。

 

みんなの憧れヴェネチアンガラス

紺碧のアドリア海に面した北イタリアの水の都ヴェネチアで作成されるヴェネチアン・グラス。

古代ローマ時代のローマン・グラスにその起源を発するともいわれ、高い装飾性が特徴で、空中で吹くことにより極薄に吹き上げる技法や、グラスを細く引き伸ばしそこに竜や花や鳥などをモチーフにした複雑な装飾を施すなど、「軽業師の妙技」と呼ばれる高度なテクニックが用いられ世界中で愛されている美しいガラスです。

 

ボヘミアンガラス

特徴はその美しく細やかなカット。

型に流し込み成形を行ったあとに、カットを行うことで宝石のような輝きを放ちます。

「水晶のように美しい」と世界中で評判でアメジスト、アクアブルー、イエローサファイア、ルピーなどカラーバリエーションが豊かであることも特徴です。

 

グラスや置物はもちろんランプやシャンデリア等様々商品を展示致しております。

この機会に是非当店にご来店くださいませ。

 

メゾン・ド・マルシェ名古屋店の店舗情報はこちら ⇒ 《 店舗情報 》

下部バナー

店舗情報よりお近くの店舗をご登録ください♪

SHOP
ショップ一覧

Top