BLOG

上部バナー

おかあさんへのありがとうの想いをギフトに詰めませんか?

HOME > ブログ > 永遠の愛《 プチ・メゾン・ド・マルシェ那須高原店 》

永遠の愛《 プチ・メゾン・ド・マルシェ那須高原店 》

こんにちは。今回プチ・メゾン・ド・マルシェ那須高原店のスタッフがおすすめする商品は「クリスマスリース」です。

 

突然ですが皆様、クリスマスリースを飾る理由や意味をご存知ですか?

大きく分けて4つの意味があり、1つ目は輪の形が「永遠に続く神の愛」という意味。

2つ目は悪いものを追い払う「魔除け」の意味。

3つ目は新年や春に向けた「豊作祈願」の意味。

4つ目はしめ縄のような「新年の幸福祈願」の意味が込められているのです。

 

また、リースに使われる素材や色にも意味が込められているのです!!

・赤→キリストが流した血、神の愛、太陽の炎

・緑→神による永遠の命、生命力

・白→純潔、潔白、雪

・金、銀→希望、高貴、豊かさ

 

・モミや月桂樹の葉→生命力の象徴、魔除け

・ヒイラギの葉→キリストの受難

・リボン、ベル→魔除け

・赤いヒイラギの実→キリストの流した血

 

このようにクリスマスリースにはたくさんの意味が込められているのです!

クリスマスリースを手作りされる方はこういった知識を知っておくと作りやすいと思いますし、想いが込められるのでさらに愛着が湧くのではないでしょうか?(^^♪

今までクリスマスリースを飾ってこなかった方はこれをきっかけに飾ってみるのをおすすめいたします!

プチ・メゾン・ド・マルシェ那須高原店の店舗情報はこちら ⇒ 《 店舗情報 》

下部バナー

店舗情報よりお近くの店舗をご登録ください♪

SHOP
ショップ一覧

Top