BLOG

上部バナー

オトクな応援特典で、家具の買い替えをしませんか?

HOME > ブログ > 11月11日は電池の日 《 那須高原店 》

11月11日は電池の日 《 那須高原店 》

こんにちは。那須高原店、店長増田です。
11月11日はいい出会いの日など色々な記念日があるようです。
タイトルにも書いたように電池の日でもあります。
電池には「+」プラスと「-」マイナスがあり、「十一十一」がプラスとマイナスに見えることから、記念日となったそうです。

 

そんなぞろ目で、縁起のいい日にブログでご紹介するのは、ゲーベルのお人形です。
1871年ドイツで創業され、皆さまご存じのリヤドロ(スペイン)と並ぶ陶磁器、ガラスのメーカーです。
創業されたころは、小さな動物(私の主観ですが少しリアルで怖い感じです。)を製造していたそうですが、今ではアルティス オルビスシリーズ(モネ、クリムト、ミュシャなどの作品をモチーフにした商品)ロジーナシリーズなど様々な商品を手掛けています。
Xmasシリーズからいくつかお人形の写真を載せます。
深みのあるベリー色の赤いお洋服が可愛らしく、大人のXmasにぴったりの商品です。

ゲーベル 陶器人形 ゲーベル 陶器人形 ゲーベル 陶器人形

那須高原にも日に日に冬が近づいてきました。
夜空には冬の星座W字にならんでいるカシオペヤ座などがはっきりと見ることができます。
ぜひ美しい星空を見に那須高原にお出かけください。

 

メゾン・ド・マルシェ那須高原店の店舗情報はこちら ⇒ 《 店舗情報 》

下部バナー

マルシェがおすすめするフランスゆかりのアイテムたち

SHOP
ショップ一覧

Top