BLOG

上部バナー

おかあさんへのありがとうの想いをギフトに詰めませんか?

HOME > ブログ > 大らかな海や山を感じる器 ~ラ・セラミカのテーブルウェア~ 《 あべのハルカス店 》

大らかな海や山を感じる器 ~ラ・セラミカのテーブルウェア~ 《 あべのハルカス店 》

こんにちは。梅雨入りしたそうですが、暑い毎日が続きますね。
今日はイタリアのラ・セラミカのテーブルウェアをご紹介します。

これからの季節、真っ赤なトマト味のパスタが似合いそうな、白い器肌が美しいですね。
La Ceramica(ラ・セラミカ)社はイタリアで1979年に設立された製陶会社です。

親族経営の小さな工房で、全てのアイテムがハンドメイドによって造られています。

そのため、ヘラで削って付けられた流れるような唐草模様や、釉薬の付き方などがひとつひとつ異なり、

おおらかであたたかみのある仕上がりとなっています。

裏面をご覧ください。

陶土にはブラッククレイ(黒土)を使用しているのがわかります。

この黒土に白い釉薬をつけて焼くことで、素朴でシャビーな雰囲気が生まれているのです。

繊細なレースの模様が型押しされた大型のピッチャーは、花器としてもご使用いただけます。

取っ手のアーチがかわいらしいですね。

そのほか、燭台やスプーンレストなどテーブル上の装飾にもお使いいただける商品がございます。

セラミカのテーブルウェアは、電子レンジ、オーブンも使用可となっています。

日常使いのスタンダードな器として、ご使用いただけます。

おおらかな魅力あふれるラ・セラミカ。

あべのハルカス店ではテーブルコーディネートで展示中です。

ぜひお手に取ってご覧ください。

メゾン・ド・マルシェあべのハルカス店の店舗情報はこちら ⇒ 《 店舗情報 》

下部バナー

店舗情報よりお近くの店舗をご登録ください♪

SHOP
ショップ一覧

Top