BLOG

上部バナー

おかあさんへのありがとうの想いをギフトに詰めませんか?

HOME > ブログ > マリーアントワネットも愛したトワルドジュイの世界

マリーアントワネットも愛したトワルドジュイの世界

トワルドジュイとは一般的に18世紀のフランスで生まれたプリント生地を指します。

主に、白い木綿の上に花模様や人物・田園風景などが単色でプリントされています。

18世紀のロココ調絵画を思わせるようなデザインが多いのも特徴の一つです。

ジュイ・アン・ジョザス村にあった生地メーカーが有名だったため『トワルドジュイ』つまり『ジュイの生地』とよばれるようになりました。

 

フランスはもちろん、ヨーロッパ・アメリカなど世界中にファンやコレクターがおり、

発祥から200年以上経ってもなお愛されています。

言葉は知らなくてもなんとなく見たことがある方もあるのではないでしょうか。

 

本日はそんなトワルドジュイ柄のパーテーションや収納付きベンチ・小物入れなどのご紹介です。

カルトナージュで人気のアメリカ・ジェニファーテイラー社より限定で入荷しています。

フレンチカントリーやシャビーな空間・家具などにとてもよくマッチします♡

 

本日ご紹介したトワルドジュイ柄の小物たちは、

メゾンドマルシェのブランエトワコーナーで展示販売中ですので、ぜひご覧になってくださいね。

 

下部バナー

マチルドM 香りのアイテム 1点買うと、もう1点もらえる♪

SHOP
ショップ一覧

Top