BLOG

HOME > ブログ > 春のおもてなしテーブルコーディネートレッスン

春のおもてなしテーブルコーディネートレッスン

メゾンドマルシェスタッフの岡林です。
今回テーブルコーディネーターの多胡奈美先生に春のおもてなしテーブルコーディネートレッスンを開催して頂きました。
多胡先生、メゾンドマルシェにてレッスンを開催して頂き本当にありがとうございました。
そしてお寒い中たくさんの方にお集まり頂き本当にありがとうございました。
テーブルコーディネートの基本から食事をより美味しく食べるための工夫、空間作りで大切な事、そしておもてなしのポイントやマナーなどとてもわかりやすく講習して頂きました。
4パターンものテーブルコーディネートをメゾンドマルシェで販売してる食器やクロスなどを実際に使って頂き実技もして頂きました。
食器達が魔法にかかったかのようにより一層素晴らしいものに見え、大切な人とテーブルを囲みお食事がしたくなるコーディネートでした。
テーブルコーディネートレッスン後cafeに移動し、次は谷本真紀先生にテーブルコーディネートで使用されていたバラのナプキンリングの作り方リボンワークもして頂きました。
皆さん上手にリボンを素敵なバラに作られていました。出来上がったナプキンリングを指にはめ指輪のようにしてお写真を皆さんで撮りました。
最後には2Fcafeにてアフタヌーンティーで皆さんでティータイム!7種類ものサンドイッチやスコーン、ケーキなどたくさんいただきました。どれも凄く美味しかったです。
このような楽しい素敵なレッスンをして頂き本当にありがとうございました。

神戸 家具 メゾン・ド・マルシェ 神戸本店

SHOP
ショップ一覧